20210330

今日は朝からずっと、もうずっと、大きな声をあげて泣きたかった。何の涙なのか分からないし、実際には全然涙なんてもう出ないのに、とにかくずっと泣きたかった。

姿を見たら多分本当に泣いてしまうから、冷蔵庫に貼った写真も見れなかった。

スマホに挟んだデタカもまともに見れなかった。

その人の名を呼んだらきっと、もう止まらなくなるから、名前も呼べなかった。話題にもしなかった。

曲を聴こうかなと思ったけど、聴けなかった。

でも、残された時間を、無為に過ごしてしまうのが怖くて、恐る恐る、昔の少クラの録画DVDを入れた。

一番上に出てきた「Prince」の文字に、自分が思っている以上に動揺した。急いでページを変えた。

それでも見だしたらさ、涙なんて出なくてむしろ可笑しいくらい可愛くてかっこよくて、懐かしくて愛おしくてしょうがなくて、この人たちがどうしたって好きだなぁって、こんな時になってさ、強く思うんだよ。

いつもそうだ、肝心なことは失いそうになって初めて気づく。

でも、と思った。

彼自身コメントに出していたように、同じ空の下で私たちは確実に繋がっている、彼は生きている!彼らは生きている、みんな、確かに。

絶対に失わない、失ってたまるか!守ってみせるよ、あなたが人生をかけて創りあげてきた最強ジャニーズアイドルとしてのこれまでも、私なんかには想像もつかないくらいの大きな決断に至った今も、なるべく笑顔で幸せだって思える日が一日でも多い未来も。

いつになってもいくつになっても私はあなたを守り続けるよ。あなたが思うより私はあなたのことを想っているからね。くれた言葉全部そのまま、あなたに返すよ。ありがとう。忘れないよ。

 

3月がもうすぐ終わって、4月になる。

King&Princeを抜けて、ジャニーズ事務所を退所して、今までとは環境を少し変えることを決めた岩橋くん、そう決めるに至る過程は、どれほどしんどいものだったのだろうか。

決断することの難しさ、私はこの1年で身に染みて感じていたから、岩橋くんが自分で決断したことを尊敬するし尊重したいし応援したい。

そう、思えるまでになったよ。

それでもやっぱり物分かりの悪いファンだから、くよくよめそめそ下を向いちゃう駄目な人間だから、まだしばらくは弱音を吐かせて。本当はすごくすごく寂しいよ。また顔見たかったよ。直接会いたかったよ。大好きだって伝えたかったよ。